スカイプでお勉強

意味もなく気分が落ちる時、私はイタリアのポップミュージックを聴いて、よく気分転換します。
イタリア語はあまりわかりませんが、イタリア人の歌ってハートを揺さぶるというか、パワーがあります。イタリア料理と似てるかもしれません。

普段私は主人と英語でやりとりするので、イタリア語はほとんど上達しません。日常会話そこそこです。英語が話せるイタリア人が周りに結構いるので、あまり不便を感じないせいもあります。一番仲良しの子もイギリスとイタリアのハーフで、簡単に英語をイタリア語に変換してくれるので、便利なんです(*^^)v

彼女の名前はアンナで、ミラノで英語学校を経営していて、彼女自身も講師をしています。時間ができると、うちの子供たちとスカイプを使って、英語で遊んでくれるので、おかげで学校でも臆せず英語で発表してるようでとっても役だってます。さすがにモンペリエには英会話教室ってあまりないので、スカイプでレッスンできるのは大変助かってます。

そのことを妹に話したところ、自分の子供たちにもぜひやらせてあげたいというので、アンナに相談したところ、やはり日本とイタリアでは時差があるため、ちょうど彼女の都合にあわないということで、他の方法を探してみることになりました。

妹家族が住んでる函館市で調べてみると、地元の方が作った「英会話教室函館市」という便利なサイトがあって、そのなかに評判の良いオンライン英会話スクールが掲載されていたので、それを参考に選ぶことになりました。

ちょうど私たちがアンナとやってる方法で、いまオンライン英会話が大人気みたいです。やっぱり通学の必要がないし、いつでもどこでもレッスンが受けられるのが便利ですよね。私もこの方法なら、イタリア語会話の勉強続けられそうです(*^^)v

それに料金がすっごく安くて驚きました!昔通学する英会話教室ってすごく高いイメージがあったので、それに比べるとめちゃくちゃ安いです!!

子供って覚えが早い分、忘れるのも早いので、長く続けることがポイントなので、オンライン英会話はその点よくできてるサービスだと思いました。

きっとこんな感じで家庭教師とかもあるかもしれませんね。いまのところは必要ありませんが、そういうサービスがあると、海外在住者にとってはちょっと安心ですよね。