実家札幌で着物と過ごすお正月

いま実家の札幌へ帰省中です(*^_^*)
晦日から新年、お正月には日本ならではの良さがあるので、家族とのんびりと過ごせることが最高に嬉しいです!!


久しぶりに新年を日本で迎えるので伝統にならって着物を着たいなと思い立って、主人にも私の晴れ着を一度見せいたいので、レンタルをすることにしました。

せっかく着るならお気に入りの一枚を選びたいので、札幌市内の貸衣装屋さんを母と見て周ったのですがなかなかコレというのが見つかりませんでした・・妥協すればあったのですが、ピン!っとくるのがなかったんです・・

それでネットで調べてみたところ「札幌で着物レンタルするなら新作・高級振袖・袴を安く借りられるここ!」で私好みの着物をたくさん扱っている着物レンタル365を見つけました!

宅配着物レンタル屋さんってはじめて聞きましたが、とにかく着てみたい!と思える素晴らしい柄の着物がたくさんサイトに掲載されていて、一目ぼれしちゃったんです。しかも安いのも魅力的!!
長野県の老舗呉服屋さんが経営されてるところも信頼できると思えましたし、市内ではまず見られない新柄やブランド着物が多いので気に入りました。


でも母が実際品物を見てみないと〜と言うので聞いてみると、試着用にも事前に送ってくれるので問題ないとのことでした。

明日その試着が届くので、いまからワクワクしています。主人には内緒なので明日は父と札幌観光へ出かけてもらいます(*^_^*)

家族での北海道神宮への初詣がめちゃ楽しみです♪