イタリアの蚊は凶暴?!

うちの主人は自転車が趣味で時間ができるとポタリングへ出かけます。私も運動は好きな方なので、おそろいのマウンテンバイクでついていくことが多いんですが、そろそろこの時期になると蚊がやっかいなんです。

まだ大丈夫だろうと油断していたら、先週脚を数か所刺されてしまいました。

ミラノにいた頃から蚊には注意していて、そのときから虫除けグッズは春夏つねに携帯するくらい、蚊が多いんです。

とくに運河のある人気エリアは蚊の問題が深刻で、子供たちに通わせたい学校が近くにあったので家もその辺りでと考えたんですが、蚊が大量発生すると聞いて、昨今病気の問題もあったため、諦めました。

夕方から夜、雨のときは必ず蚊が出てきて、自転車で走っていても追いかけてくるのがわかります!そして服の上からでも刺してきます。

とくに自分は蚊に刺されやすかったので、妊娠中だったこともあって、自然のものだけで作った安全な虫除けグッズを日本から揃えたんです。赤ちゃんでもアトピー肌や敏感肌の方にも安心して使えて、しかも効果抜群なので、毎年春先になると日本から送ってもらってます(*^^)v

イタリアにもビオなどで優しい虫除けはあるのですが、香りがいまいち好きになれなくて、日本製のものを愛用しています。
こちらに詳細が書いてあります→「https://xn--08jxcu34kr1jrq6c89t.com/」香りがさわやかなので、ニオイに敏感な子供たちも気に入ってくれてます。

それに有害なディートが入っていないので、子供やペットにも安心して使えるのが嬉しいです。

虫除けスプレー、蚊取り線香、吊り下げタイプ、室内用虫除けスプレーを4種類用途によって使い分けてます♪

スプレーは携帯用、蚊取り線香は外で食事をするとき、吊り下げタイプはキッチン、室内用スプレーは網戸やトイレで使ってます。

臭い消しにもなるので、車の中やトイレ、ペットのいる部屋には便利です。

最近では現地の友達にも人気で、お土産にすると大変喜ばれます。

これから気候も良くなってアウトドアやテラスで食事が多くなるので、またこの虫除けグッズが活躍してくれそうです(*^_^*)