不要になったブランド品を高く買い取ってくれるとこ。

日本にいた頃はブランド品に目がなかった私ですが、実際本場のこちらに来てから、好きではあるけれど、以前ほど買いたいと思わなくなりました。日本でも知られている一流ブランド以外にも、素敵なデザインで素材も良いものが多いからです。とくに革製品がす…

洞爺湖温泉へ来ています(*^_^*)

日本でお正月を迎え、最高の新年を過ごすことができました! 主人はすっかり気に入ってしまって、次回も日本で年末年始を過ごしたいそうです(*^_^*) 私もできたらそうしたかったので、良かったです(*^^)v 両親も喜んでくれました!来週イタリアへ帰国する…

実家札幌で着物と過ごすお正月

いま実家の札幌へ帰省中です(*^_^*) 大晦日から新年、お正月には日本ならではの良さがあるので、家族とのんびりと過ごせることが最高に嬉しいです!! 久しぶりに新年を日本で迎えるので伝統にならって着物を着たいなと思い立って、主人にも私の晴れ着を一…

自然妊娠できる、すごい妊娠法

今日、北海道に住む親友から第1子誕生の報告が来ましたぁ! ついにやったね!って感動で涙があふれてきて、自分のことのように嬉しく思いました。彼女は結婚して2年目に不妊症と診断されて、不妊治療をしてきたんですが、なかなか上手く行きませんでした。…

春休みのできごと

先月、両親がためたマイレージを利用して、3週間ほど日本へ帰省しました。親戚の法事、温泉旅行、東京キッザニアなどなど。 毎回のように予定がぎっしりで、主人に申し訳ないほどの忙しさでした。。ヨーロッパ人にとってバカンスはなにも予定をいれず気まま…

イタリアの蚊は凶暴?!

うちの主人は自転車が趣味で時間ができるとポタリングへ出かけます。私も運動は好きな方なので、おそろいのマウンテンバイクでついていくことが多いんですが、そろそろこの時期になると蚊がやっかいなんです。まだ大丈夫だろうと油断していたら、先週脚を数…

スカイプでお勉強

意味もなく気分が落ちる時、私はイタリアのポップミュージックを聴いて、よく気分転換します。 イタリア語はあまりわかりませんが、イタリア人の歌ってハートを揺さぶるというか、パワーがあります。イタリア料理と似てるかもしれません。普段私は主人と英語…

はじめまして

イタリア・ミラノ郊外在住のマナです。札幌出身でイタリアに住んで10年になります。最初はイタリア人の主人と小さなアパートに住みながら家さがしをしました。イタリアは家がとても高くて、ミラノ郊外でも相当な金額です。あひこち見て周りましたが、気に…